ページ

2010/10/15

朝のぎろっぽんで号泣

六本木で『きみの友だち』を観ました。寺島しのぶの「廣木さんの作品、わたしやっぱり好きです」の言葉につれらて観に行ったら、吉高由里子の可愛さに毒されて帰って来る結果に。保健室のシーンで声が出そうになりました。『転々』を、もう一度観なくてはなりません。
久し振りに映画館で号泣してしまいました。朝飯のポップコーンの味がわからなくなるほどに。
「やさしさ溢れるロードショー」がキャッチフレーズみたいですが、小学校の廊下でのロングカットを観ないと、この映画の良さは伝わりません。あそこをワンカットで撮ること、、、子役が必死に台詞を覚えている姿を想像しながら観れば、涙がちょちょ切れます。
午後は『イントゥ・ザ・ワイルド』の初日へ、恵比寿は満員でした。ガーデンシネマは混むと子供の声が聞こえること必死なので、平日に行くことをおすすめします。今回は左後ろの女の子の音声解説付きでした。
号泣はしませんでした。
エミール・ハーシュはよくあそこまで減量したね、彼は『スピードレーサー』に出てるんだとか。クリスティナ・リッチも出てるっていうから超絶的に暇なとき観なきゃ。撮影の順番はすごい練られている、たぶん。自分は「髭の伸びる順に撮ったのでは?」と思いました。
最後に。ガーデンプレイスの『花より団子』のロケ地に、記念撮影する人達の行列ができてました。何故か寒気がしました。「福田首相の辞任についてどう思いますか?」ってインタビュー、あの人たちにすればいいのに・・・

0 件のコメント: