ページ

2011/10/10

プレミア書き出しに失敗するときは!(+SB連携について)

そーいえばブログに学園祭情報のっけるべきだったなぁ(´・u・`)
すみません、のろま部長ことぱっさんです。

データの書き出しを待ちながら、さっきの新たなる発見を発表します!!
みなさん!アドビのプレミアデータの最後の最後で「ディスクがいっぱいです」になって
涙を呑んだことはありませんか(;Ω;)!?
貧弱な私たちはその言葉を信じてでっかいデータを求めさまよっていましたが、
あれはあながち真実ではなかったのです!!

以下、ぐぐって見つけた解決策です↓

❤データ書き出し先のUSBのフォーマットをNTFSにする。

それだけです。後、これはジャネが教えてくれたことですが、

❤書き出し中にほかの作業はなるべくしない

当り前なのかもですが、暇すぎて信じたくなくなります。
ちなみに、今は2台のサテパソにログインして遊んでますが、
この方がスムーズなようです!


あとあと、追加ですが、

❤書き出し中、Encore が起動してキューを開始し終えたら、
Premire Pro のほうは閉じておいたほうがスムーズに進むように感じます!

書き出し中ってPremire閉じちゃいけないものとばかり思っていましたが、キューが始まってしまえば大丈夫でしたっ!!でもキューの開始より早く閉じたら駄目ですよ!

つぎはこないだのサウンドブース連携の発見!!

音に悩まされているViCCですが、プレミアプロとサウンドブースを連携させることで、
軽いノイズ除去とかが可能です!大きい風音とかは難しいし、声が小さいと無理がちなのですが(・・;)
でも、サテパソなら使い放題だし、連携も簡単なので、試してみると楽しいかも★
(SBのデータをPrでのエフェクトに変換してくれてるようです。
つまりPrでできることのようですが、Prでエフェクトかけるよりも作業がわかりやすいので便利。)

とか言ってる間に2時間かかってエラーになってたデータが、
1時間もかからずにエンコード完了した私は徒歩組だぜぃ(>ω・)b

0 件のコメント: