ページ

2012/03/10

映画っぽい色を出したーい!。(●>へ<●)。

雨が降っる 朝8時~♪最近は雨がしとしとすることが多いせいで、あんまり好きでない日本酒が美味しく感じられます(●´ω`●)こないだ初めてワンカップを呑みました!

そんなこないだからみんなの更新が嬉しいPassanです(^▽^*)/でも、みんなわりと映画関係ない(笑)私の言えた事ではないのですが;今日はミーティングに行けなかった腹いせに映画っぽいことをば書きたい所存です!

みなさん!映画の独特な色味って憧れますよね!わても出したいで、そんな色!とゆーことで軽くググッてみました。

結果、色をいじるしかなさそうという、分かりきっていたような解答になりました(;ω;)



「いじるったってどおいじるのさ!」と逆切れしたくなりますが、そこは研究しかないようですね。
そのためのソフトもあるようですが、結局すごく頑張ればシキソーカンとかうんとかでなんとかなるのかなぁと思ってしまうのが素人主観です。

デジカメとかアプリのトイカメラ機能を考えると何とかなりそーに思えてしまいますよね!私の場合、PCの前にずーっといると異常に肩が凝るので、それとの戦いになりそうです(´ω`)あと、大雑把な正確なので細かい微調整とか・・・・・・。でも、憧れの色のためにそのうちサテごもろうと思います。

調べてる途中でYahoo知恵袋で同じ質問をしている人を発見したのですが、その人の「こんな風に」という例のリンクが楽しかったので、知恵袋ごとリンクしてみます!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1479768009

これはAEみたいで映像自体はむごいの多いですね;でも、ハルクとか楽しい!

そしてもいっこ追加!(3月13日)みなさんも何かいいサイトなどあれば教えて!

http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/adobe/pre/pre_007_2.html

上の写真は特に関係ないですが、アプリのトイカメラ機能の参考ということにっ;
こないだ、これもたぶん初めて行ったFreshness Burgerのマドラーですが、「He might be wrong.」……。
彼と何があったのか凄く気になるところではあります。何か慣用句的なものなのでしょうか、知っている人いたら教えてください~

ではでは、今日うっかり1TBのHDを買ってみたぱっさんでした。
同じ位の値段のレーベル印刷可能プリンタと悩んだのは秘密です(笑)

1 件のコメント:

筑波大学 ViCC 映画をつくる会 さんのコメント...

まだ一瞬触ってみただけですが、カラー補正のRGBカーブとかルミナンスカーブとか楽しげかも。