ページ

2012/03/06

ぼやけが美しい~!

こんにちは。隣でぱっさんが編集をしている(と見せかけてサボっていることに私は気付いているんだからね!)ので、渋々部ログを書き始めたずーみんです。

「一眼レフを買おうと思ってるんですけど、アドバイスください」っていうかわいい後輩♀を放置するOBの暫定さん・何を相談しても「一眼レフのことはわからないからなぁ~」しか言わない快慶さんに反感を抱きつつ、もはや「待っていられず」とCanonのEos kiss x5を買ったのも今は昔(最近だけど)、使いこなせていません❤

皆で「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を見たのは前回の部ログにも書かれていましたが、映像の背景のぼやけがすごくキレイだったんですよね。映像の重なりや見せ方も、主人公の揺れに揺れる心情と視界を上手く表現しているなあ、と感心する次第。ストーリーはネタばれになりそうなのでノーコメントで!ぱっさんと「感動する箇所が毎回異なる」現象と、ジャネが「よくわからないシーンで笑ってしまう」現象が起きたことだけ報告しておきます!
「コンデジの時代」と主張するぱっさんと「一眼レフの時代」を主張する私のViCC内対立にもジャネの「ぼやけがきれいなのは一眼じゃない?」という正当なジャッジでひとまず決着~。

 ぱっさんの横でカメラの説明書を読みながら「もう全然わっかんない!」とイライラする毎日。このあいだ初めて映像を撮ってみましたが、はたして使いこなせる日が来るのかしら?やはり豚に真珠なのか?
 今日ひょんなことからぱっさんの写真部の先輩が「ぱっさんの写真は、写真の新たな可能性を感じさせ、皆に刺激を与えている」という証言が得られ、ぱっさんが天才であることが明らかに‥ジェラシーと動揺を隠しきれない私を誰か褒めてください。コンデジをのぞきこんだら、さすがぱっさん、たくさんの写真たちが。やっぱり機器を持って、色々トライしてみようと思う精神が大切ですね。習うより慣れろ?



0 件のコメント: