ページ

2012/03/04

まさか、まさか、まさのぶ/(´ω `;)\




なぬ・・・、私があんなにラブレターを書いたのに、誰も部ログを更新してくれない!?しかも、金曜日には”じずびぱ”で「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」を鑑賞したのに!?

衝撃の展開にあたふたを隠せないぱっさんです//(´ `)\\きっとみんなテストがものすごく大変でありえないほどきついだけだよね!!テスト明けには更新の洪水だよね!!私信じてる(;ω;○)

写真はロケ地探しの旅途中の空模様です☆
ちなみに裏さくらを狙っています。


さて、今回はいつも旧作¥50なのに、先週は何を血迷ったか、さらに半額セールをしていたGEOで借りた8本(計¥200!!)のDVDレビューに挑戦してみたいと思うのですが、その前にもうひとつのあたふた事件を語っても許されますか??

実は以前から、「誰か」に似ているけど誰に似ているかわからない先輩がいらっしゃたのですが、今回借りたDVDを観た次の日に会ってみると、「あれ、昨日観た気がする。。。」となったのです。それで、前の日に観たDVDを思い返してみると、「HARD CANDY」⇒洋画だし特に知ってる人でてないし、「女の子ものがたり」⇒あまり知ってる俳優さん出ていない、「サトラレ」⇒・・・。まさか!?安藤政信!?Σ(´ 0 `;;)、となったわけです。

確かにゆる~く似ていないこともない気もします。ですが、人間としての俳優は西島秀俊が一番だけど、役者としての俳優は安藤政信が暫定トップな私としてはどうにももやもやの消えない状況です。彼にもっと似ている人を探し続けようと思います。ちなみに、声は金城武だと思います。

以上、私の最近の二大もやもや&あたふたでした。さて本番本番、映画レビュー!

①「サトラレ」
噂のやつですね~。前に2度くらいみたのですが、何かのタイミングでビラを観て、「色綺麗!!」と思ったので見返したくなりました。ラストシーンとか無人島の色は綺麗でした~☆でも、冷静に観てると、凄く大胆なカメラワークが多くて面白かったです。そして、好青年・安藤政信がかわいかったです。「この作品で好青年イメージが定着したのが嫌で、『バトル・ロワイヤル』の時にワルの役を頑張った」という裏話を兄から聞いたことがありますが、どちらも観ていても消えませんね、かわいいイメージ。顔の問題かな?

こうやって、かっこいい俳優さんを褒めすぎていると快慶さんが「結局顔か!映画のよさではないのか!」と、すね始めますが、そーゆーことではないですよね!顔だけだったら西島秀俊さんの作品は全て好きなはずですが、そんなことないです。でも、安藤政信の作品は好きな作品が多いです。わかりやすいというか、惹きつけられる演技なんですよね~、私にとって。眼力の鋭さもあると思いますが。八千草薫さんの良きおばあさんも素敵すぎ過ぎです!!

②「HARD CANDY」
「ジュノ」「インセプション」のエレン・ペイジ主演です。映像が凝ってましたね。狂気走る雰囲気でした。結構過激な部分とか、謎の多い部分もありましたが、はらはら目を離せない感じです。映画で、ほぼ2人しか登場しない&ほとんど1ルーム(ハウス?)というのが凄いなぁと思いました。ViCCも役者少ないことが多いですから、励まされます。

③「女の子ものがたり」
美しき友情、ですね。主人公の友人たちの言動が腑に落ちなすぎるのですが、主人公と一緒にもやもやできます。想い出のお話って素敵ですよね。”過去”とか”記憶”とか、人生のテーマです。

④「クラブ進駐軍」
ひょいさん、お勧め作品~!心地よいギャグセンス!!舞台が戦後で日米関係など、重めのテーマを扱っているのですが、ところどころに散りばめられた笑いが和みます(´ω`*)大杉連さんとリヤカーの下りが、一瞬ですが大好きです☆

⑤「蟹工船」
新井浩文の目が好きです。弓削智久に近いです。要するに、軽く死んでます(笑)でも、目が死んでて眼力があるので、凄みがありますよね~。眼だけでいうと松田隆平とかも近いと思います。SABU監督の作品はたまに謎なのですが、「蟹工船」はわかりやすく、コミカルめな印象です。重いですけどね!かわいかっこいいです。TKOの木下さん演じる役の人の家にとてもたくさんキノコが生えているのが、かわいくて印象的でした!

今回、観たものではないですが、新井浩文&松田隆平つながりで青い春」を紹介したいです!「ピンポン」と同じく原作松本大洋作品で、しかも同時期に上映されたらしいですが、「ピンポン」に比べて観ている人少ないように思います。漫画「青い春」に「GO GO モンスター」という作品も混ぜながら少しアレンジしてありますが、かっこよかったですよ!これ観て、ミッシェルガンエレファントを大分遅ればせながらに聞くようになりました;;主演のほかにも、高岡蒼佑・大柴祐介とかっこいい人揃いですが、映画の中では皆さん、一段とかっこいいです。「ピンポン」が”陽”ならこっちは”陰”な雰囲気の青春群像ですね。ラストシーン好き。あ、あと補足ですが玉木宏主演の方の「リボルバー 青い春」は私のなかではなにか違いました。

⑥「CASSHERN」
批判もよく耳にしますが、私は意外と好きです。原作全然知らないです。これも2、3度目で、始めてみたときは西島秀俊を認識したばかりか、まだ認識していなかった頃なのですが、当時から西島秀俊の役が一番好きでした。人間としては最低な部分もたくさんな役ですが、大滝ひでじぃとの親子演技に感極まります。親子ものに弱いのです。最後のおんぶ、見逃さないでくださいね!

余談ですが、最近周りに伊勢谷祐介好きが多すぎてびっくりびっくりです。びっくりするのも失礼なお話なのですが、西島秀俊や安藤政信、村上淳、新井浩文etcに比べて断然数が多いので(´ `;)確かに、尊敬できる大人な雰囲気はありますかね~。私は自信に満ちたような、堂々としてらっしゃる感じの方が苦手なので理解できず哀しいです。あと、彼はまさに眼が生きてますしね!


と、6作品書いてだいぶ長いので2作品は割愛です!
次はだれか「ものすごくうるさくて~」のレビュー書いて~。期待します☆

では、長くてごめんなさい。

0 件のコメント: