ページ

2012/02/13

「豚と恥」 撮影日誌

後輩がミスチルの大ファンであるためにミスチルを聞くとき妙なプレッシャーを感じます。みなさんはそんな経験無いですか……?

さて、この度はプレッシャーと戦いながらミスチルをBGMに書いています、監督でもないのに撮影報告をしてみる、ぱっさんです。毎度です(・ω<)b

左は先日11日に撮影で行ってきました、浅草です★いや~本当によい街でした。ここではジャネ監督の「豚と恥」の撮影のため、ぱっさんがヒジャーブを巻いて浅草寺でお参りしたり、新聞紙を頭に巻いて走ったりしました。

どんな作品に仕上がるのかは上映会までのお楽しみです(*・ω・*)


さてはて、浅草以外にも撮影は順調に進んだのですが、まずは浅草前日のお話を。
浅草撮影の前日にはずーみんの受講している授業のみなさまのご協力を得て撮影を行いました。ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました!!18時から撮影なのに19時からバイトを入れてみたのですが、スムーズな進行でばっちりバイトにも行けました★

そして、浅草撮影当日。この日のスケジュールは浅草出発の前につくばで5シーンほど撮影するという過密スケジュール。監督は浅草を断念しようとしていたのですが、そこは諦めないのがViCC魂!!だって行きたいんだもん!浅草で飲みたいんだもん!とゆーわけで、頑張りました。

あまり話しすぎるとネタばれになるので伏せますが、つくば撮影では1年生役者陣が活躍しました!
露出狂役のBuくん、かわいいエプロンを着て店員役をがんばるBeくん……。

監督、1年生に過酷な役が多くないっすか?笑。
それでも、名演技をみせてくれた二人に乾杯です!お疲れ様ー!
君たちが監督をするときにはなんでもするよー!たぶんジャネさんが。。。!

そんなこんなで、露出狂萌え&エプロン萌えしたい方は上映会までどうぞ!笑

あ、ちなみに、店員が出てくるお店はつくばのカレー屋さん「ジュウェルオブインディア」です。
唐突な撮影依頼にも関わらず快く引き受けていただいてありがとうございました(><)
お昼はそこで頂いたのですが、ほうれん草とチーズのカレー(名前忘れちゃった)、絶品でした★
ランチがお得でおすすめのお店ですね、辛さが選べるので辛いの苦手な人でも大丈夫!(実証済)

この辺の撮影が終わったところで、実はまだ撮影の予定が残っていたのですが、浅草に行きたすぎる人々(ぱっさん&ずっさん)が「今度でいいんじゃない??」発言!!

結局、残りの撮影日程を変更して浅草へGO!

まあ遠出なこともあり、ここからはMIGの女子会でした★

※MIG
ViCCの同期生ジャネ、すーみん、ぱっさんから成る映像製作部隊。
主な作品に「チョコバーを君に捧ぐ」「LoViCC」。特殊撮影技法としてジャネちらの確立を試みる。

同期の女子が3人も集まれば遠足のようです。浅草行きのTXではボックス席で一人混ざってしまった幼稚園児に若干の申し訳なさを感じつつも、スポーツ新聞の赤西仁の報道etcの話に花を咲かせるMIGでした。しかーし!このスポーツ新聞すらも実は小道具であるところがさすが映画サークルですね。

浅草での撮影は冒頭に述べたとおりなので省いてしまってもよいかな。
感想だけもう一回述べておくと、カメラが人目を引くこともあって、新聞紙を巻いて走るシーンなんかは想像以上に恥ずかしい部分がありました(笑)ぜひ上映会で私の勇姿をみてください!!

撮影ついでに浅草寺で御神籤を引きました。ジャネと私にとっては今年2回目。
実はこの二人、年明けの御神籤で凶を引いた同志だったのです!!(・Ω・)

今年は就職活動や卒論も控えているので、運気を回復していたいところ。。。
どきどきしながら、引いてみると・・・


ばばーん、2度目の凶。もうお母さんにメールしました。

ちなみにジャネはというと・・・なんと吉に!

実は浅草寺の御神籤って「凶もがんばれば吉に転じることもある」的なことが書いてあるのですが、凶を引いた人が次に吉を引くってまさにな感じがしないですか?

おととし辺りは大吉を引きまくったのに、とりわけ良いことがあった気もしないので気にしないことにしていたのですが、ちょっと不安になってしまいます(;ω;)

吉に転じるようにがんばろう・・・!
全国の凶のみなさん、まけないでください!

さてはて、そして撮影と御神籤と揚げ饅頭を終えたMIGは夜の浅草に消えて行くのでした~。


0 件のコメント: