ページ

2011/02/10

「さよなら、シュークリーム」撮影日誌

さる2月6日、ゆるアクションムービー「さよなら、シュークリーム」の撮影を行いました。参加者は次の通り。

・役者   →暫定さん、バッハ、わっさん、マドンナ役さん
・イケメン →みずきさん
・エキストラ
 &スタッフ→まきちゃん、ずー民、ぱみな


役者さんとの連絡不足で1時間弱のもたもたがありました(' `;)部外から参加してくれているマドンナ役さんには本当に申し訳なかったです・・・・・・ごめんなさい(><)役者さんが揃ってからは早速の撮影ですが、全部話すとネタばれになるので印象的事象だけ。

①役者さんの死に演技がすべて素晴らしかった。
寒い中、何度も地面に倒れさせて本当にごめんなさい!特にバッハは幾度となく椅子から転げ落ちたので、それなりに心配しました。皆様の健康をしばらく祈り続けます☆

②ばれもの発見
カメラをのぞいていると気づかないものですよね・・・・・・。撮影中はだいぶ暫定さんに助けていただきましたが、映像のなかに見つけてしましました!手は打ってみますが、もし上映で見つけた時は目をつむってくださいb

③アクションシーン
私はアクション・格闘に関して全くの無知ですが、ここは”柔道のまきちゃん”と”キックボクシングのわっさん”が素晴らしく演出してくださいました!ありがとうございます!おかげで迫力あるシーンになったのではないかと思います(*・ω・*)

撮影を通して、最近はスクリプト無視・照明なし・ホワイトバランスオートで、あっさりばっさりな撮影ばかり続けてしまっているので、そろそろがっちり固めた撮影もしたいですね。。。人数的な問題もそこはかとありますが、新歓上映に向けては考えていきたいと思います!

正直13時が一部役者さんのリミットということもあり、だいぶ焦りましたっっ;でも、なんだかかんだかで、遅れて来たわっさんもパジャマで駆けつけてくれ(ありがとうございます!!)、撮影はスムーズに進みました。めでたしめでたし。

④補足(上田語撮影)
午後も予定していた撮影ですが、午前中のみで終了=お昼からイケメン・みずきさんを交えてステーキガストで休憩して、上田語の1シーンの撮影に挑みました!お店が込んでいて少し長い休憩でしたが、息抜きは大切☆でもサラダバーとステーキとデザートバーでは食べすぎますね('ω`;)

お食事後は空腹の暫定さん(食事時間なくてごめんなさい!)がカムバックし、マドンナさんも参加してくれての「うえだうえだ」でした。途中でDVDの容量がなくなるという事件もありましたが、「うえだ」も言い続けると慣れてきて楽しいです。


どちらの作品も明日ずーみんと編集予定です!!がんばるぞー

0 件のコメント: