ページ

2011/01/23

撮影日誌 「けむたい」最終日&編集

こんにちは、またぱみなです。

1月21日(金)に、「けむたい」の残り前シーンを撮り終えました!!
ご協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました★
そしてなんと、この日は見学の方もいらっしゃってくれました(*^^*)
どたばたな撮影で申し訳なかったですが、なにか感じ取っていただけたでしょうかー??

★この日の撮影はこんな感じです↓

・10時10分 体芸食堂前集合、ビサリーの遅刻
※求む、「ほうれんそう」。遅れるときは連絡を!

・明美&とおるの会話シーン、仲良しシーンをどんどん撮影

・衣装のコートを忘れたことに気づく、Σ(;Δ;)急いで取りに帰りました……ごめんなさいー

・衣装を替えてもらう

・とおるの電話ボイス録音
会館の給湯室という不思議な場所にて。電話越しにこだわり、頑張ったのですが、最後のベストテイクがマイクを入れる場所にイヤフォンを入れてしまったためNGに(。。)演技もベストだったので申し訳ない&残念です(><)けれど、近すぎて着信音が聞こえている素材を編集して何とかなりました★

・浮気現場シーン
家康さんの「山中逃避行」でおなじみの浮気レディ新田さんを加えての撮影。撮影が数分で終わってしまい、なんだか名残惜しいような、申し訳ないような気分になりましたね(笑)

・本屋さんシーン
S部強行撮影。見つからなければすべて無かったことになるのです。ごめんなさい!

撮影終了後には、TOHOに向けたストップモーション企画の「リア充爆発」の写真撮影を少し行いましたが、映画祭には間に合わないですね。。。でもせっかくなのでいつか完成させたいですー。

★ここからは、編集のおはなし
 一応つながっていますー。最後のシーンしか念頭に置いていなかったので、最初の脚本段階での気の抜き加減に冷や汗です;;また映画祭用には既成曲を使えないため(著作権料の関係です)、オリジナル音をつけたのですが、これはチャットモンチーの「染まるよ」ありきな作品なので、エンディングで流せないと至極どうでもよい作品になります(' `)けれど、上映会で全曲流すとなると、エンドロールが持たないという状態……。なにかアニメーションでも作れる技術があれば良いのですが、模索中ですーー。名案をお持ちの方はぜひご一報を!

 あと、ほとんど同録なので風の音などと戦っています。まだ絶賛編集中ですが、完成できることを祈っていてくださいm(。。)m

0 件のコメント: