ページ

2011/01/15

撮影日誌 「けむたい」初日

こんにちは、ぱみなです。
今日は「けむたい」の撮影初日でした。参加者は3名。

・役者 : びさりー
・お部屋&ごはん提供、エキストラ、ぷよぷよ : ずーみん
・監督、カメラ : ぱみな

少人数でまったりと進んでいきますー。以下詳細です。

10時 集合@ずーみん宅
部屋番号を忘れていてごめんなさい(;ω;)

現場作り・カメラ決めetc
ずーみん宅を散らかします!

11時過ぎ S5(制服シーン)撮影
緊張と凍えで手が震える。。。(′ `)音響のためにエアコンはお休みです。

ベランダで煙草を吸うシーンは、このために、この映画をつくった!という重要シーンでした!!
宣伝車が過ぎ行くのを待ったり、視線の先のドアから人が出てきたり、ハプニングもあったけど、撮り終えることができて満足です☆

いま時刻確認のために映像みてたのですが、時計ばれてる(笑)

12時過ぎ S5(寝起きシーン)
制服シーンの時にはないのに、ここでは登場しているものがいくつかあります、完成品をみて探してみよう☆

12時過ぎ お昼休み\(^ ^)/
お昼に家主ずーみんがオムライスを作ってくれました!!とっても美味しかったです!
ごちそうさまでした☆

14時過ぎ 冒頭シーン
脚本にないシーンですが、タイトル出しに使いたかったので撮影してみました。
空の上にタイトル、と考えていたのですが今朝は曇り空。別にいいやといじけていましたが、昼過ぎは青空も見えてきました!!

14時40分 S5(歯磨きシーン)
お風呂場を崩壊させそうになったような。ごめんなさい!!でもお風呂場も撮影も無事でした!

15時 S3
山場シーンですが、家主はぷよぷよ、セリフの合図は足で出す、というリラックスムードのなか進みました(笑)

以上で今日の撮影は終了!撮ろうか悩んでいて撮り忘れたシーンを思い出しましたが、また忘れます!協力してくれたお二方、ありがとうございました!特に、ずーみんはレポートをかかえていたのに、お昼まで作ってくれて感激でした、ありがとー(;▽;)ノ

次の撮影は21日(金)です!それで「けむたい」はすべて撮り終えます。ではまた。

0 件のコメント: