ページ

2012/05/26

近況

心も体も空っぽになってしまいました。
ベースです。あ、レポートやらなきゃ・・・・・

部ログをご覧になられている方が割といらっしゃるという噂を耳にしました。
というわけで、近頃のViCCの活動状況をご報告させていただきたいと思います。



現在ViCCでは新入部員の皆さんを中心に、制作実習が進行中であります。

制作実習とは、新入部員のみなさんがこれから映画をつくっていくうえでのとっかかりとなり、
自主映画製作の一連の流れをつかむために、監督・脚本・カメラ・編集・役者などなどを経験してもらおう
という、ものすごく前衛的な企画なのであります。

ViCCでは初の試みになるのでしょうか?
目下のところ、新入部員が3班にわかれて、さらにそこへ先輩方がそれぞれサポートにあたる
というかたちで進んでいます。

新入生のみなさんにとっては、まだまだ戸惑うことも多いかとおもいます。
でも、大丈夫、2年生のS君は「オレが教えられることなんていったい何かあるのだろうか、いや、ない」(反語)という感じで一番戸惑っています。


各班ともに活発に意見交換がなされ、撮影日程なども決まっていってるようですね。
これを機に新入生がどんどん色々な作品を作ってくれたらいいなとおもいます。

という状況になっているわけですが、ViCCはまだまだ新入部員を春夏秋冬、365日随時募集していますよ!!

ちょっとでも興味があったらミーティングに是非是非お越しください!!


それでは、失礼いたします。




0 件のコメント: