ページ

2012/05/04

撮影日誌?

初めまして、ベースです。

久しぶりに更新したいと思います!!


今回は、4月末に撮影を行いました、僕の初めての作品である「The End of the world」
の撮影日誌(というよりも感想?)のようなものを書きたいと思います。

それでは早速・・・・・・・


初めての監督作ということもあり、当初はいろいろと手探りの日々でした。
 キャストの方を集めるためにお願いして回ったり・・・
 小道具集めに自転車こぎまわしたり・・・
 スケジュール調整にあくせくしたり・・・

というわけで、撮影前から苦労が多かったのですが、今となってはいい思い出ですね(笑)


そして、いよいよ撮影です!
撮影前はカメラすらまともに動かしたことのない僕。不安いっぱい、メンタルいっぱいいっぱい。

いざ、撮影!!!
シーン〇〇カット△テイク×よーいスタート!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カーット!!

いやー、もうキャストの方々の演技が素晴らしかったので、不安を感じていたのがアホミタイデスネ
カメラのほうもやっていくうちに慣れてきちゃいましたよ。

・・・・ちょっと長くなりそうなので、詳しい内容は省きますね。あと、真面目に書こうと思います。


 撮影を終えての率直な気持ちを言えば、達成感があったというよりも後悔の方が大きかった
 ということになります。

 あの時ああいう風に撮影しておけばよかった。もっとこのカットはこだわるべきだった。
 別の展開にすればよかった。ここのセリフは変えた方がよかった。・・・・・・・・・・

 数え上げればきりがないですが、まだまだやり足りないなあ~、というのが正直な気持ちです。
 

とはいえ、ご協力いただいた方々に顔向けできるようなものにしたいと思います。
それに、色々苦労のあった作品でしたので、やっぱり思い入れの強いものなのでしっかりとした
形にしたいと思います。


というわけで、
僕の作品も含めて5月7日~11日にかけて、大学会館マルチメディアルームにて
ViCC映画をつくる会・2012年度新歓上映会で当サークルの新作3本が公開されます!!

時間帯は全日15:30分から19:30分までで、約1時間ごとの上映になります。

少しでも興味がある方、時間に余裕のある方、どんな方でも大歓迎!!
新入生の方に限らず、上級生の方々もご随意にどうぞ!!

それでは、駄文長文失礼しました。





0 件のコメント: