ページ

2013/01/31

アホな部員が一名

早朝ですが深夜の気分です。ギュリーです。アホです。

やることがめちゃくちゃあるはずなのに映画を2本見てしまった。まったくのアホです。眠い。頭が働かん。

見たのは「シロメ」と「感染列島」。
ネタバレがあります。



前者は僕の大好きなももいろクローバーが出ているということで何の考えも無しに見ました。内容はフィクションドキュメンタリーという形。都市伝説に出てくる廃墟にももクロが潜入するというただのドッキリ企画です。内容はびっくりするくらいつまらなかったんですが、ももクロがかわいかったので不問です。EDテーマもよかったと思います。それもももクロちゃんです。

感染列島は、なんとなくこういうパニック系の映画が見たいなと思って観ました。スケールの大きい話だったこともあって特に最後の頃は展開がなかなか早かった。事件が大きくなればなるほどそれを終結させるのは難しくなりますよね。だから、パンデミックがどう収まるかよりも登場人物がどのように感じてどう変わるのか、というところに重点を置いて、それをクライマックスにするのかな、と、思いました(無知ですがそう思ったということです)。
 日本沈没なんかも見たかったり……。SFパニック系の映画はなぜかそそられますね。

こうやってアホみたいな生活してますけどやることはちゃんとやります。すみません……。

0 件のコメント: