ページ

2013/01/23

ViCC~終わりなき戦い~ 芸サ連編

思考と生活習慣が崩壊しています。早めに改善したいのですが、前者がどうにもならず困っているので、誰か助けてください(挨拶)

ギュリーです。

 インフルエンザの魔の手に堕ちた武将さんに代わって、ハンニバルさんとともに芸サ連(芸術系サークル連合会)の責任者会議に参加してきました。責任者会議というのは月に1回行われる芸サ連の協議会のことで、各サークルの代表者はこれに参加することで芸サ連の運営に直接携わることができます。また同時にこの会への参加は、芸サ連に所属する団体の義務でもあります。この義務を果たして初めて、芸サ連からの様々な支援を受けることができるというわけですね。

 実はこの会議中、ViCCの席に座る僕は断頭台にかけられた罪人の気持ちでありました。なんと我らがViCC、前年度にこの「義務」、すなわち責任者会議への出席を、定められた回数行うことができなかったため、芸サ連所属団体としての認定を受けられない状態にあったのです! 今回の会議では、「ViCC映画を作る会を芸サ連として認めるか否か」という議題も話し合われました……!
 

 しかもその審議が行われる直前に芸サ連の委員長から「この承認はただ『芸サ連に団体を加えるか』という議論だけにとどまらず、『前年度の違反はやむを得ない事情によるものなのか』という皆さんの判断にもかかわるものであります」という旨のお達しがありました。これはアカン。やむを得ないわけがねえ! マジでViCC草サークルあり得るぜよ!

 
 ハンニバルさんによる現状報告と改善策の提案がなされ(俺は席に座ってぼけっとしてただけです)、いよいよというときになりました。

 「ではViCC映画を作る会を、来年度の芸サ連の一員として加えることに賛成の方、挙手をお願いします」

薄目チラッ! 
満 場 一 致(コロンビアのAAを思い浮かべていただければ幸いです)

 というわけで、ViCCは来年度も無事に芸サ連の加盟団体として活動することができます! 一件落着……じゃねえな! あの場に座って改めて「次はねえんだな」ということがはっきりわかりました。今後のために部員同士が今やるべきこと、必要なことを最低限共有しておけたらよいですね。


 話題変わって私事!
 4月に映画撮ります! 終わり! 最近クソ寒いですね。規則正しい生活を心掛けて、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(自分に言ってます)

0 件のコメント: