ページ

2013/12/18

いばらきショートフィルム大賞

はじめまして。筋骨隆々、バキです。はじめました。

 「いばらきショートフィルム大賞」 の宣伝です。ぼくが現在作っている映画「もや」の撮影のために、先日いばらきフィルムコミッションと龍ケ崎フィルムコミッションの協力で、とある高校に下見をさせて頂きました。その時にやたらとこのいばらきショートフィルム大賞というやつをごり押しされたので、一応紹介しておこうと思って書くことにしました。

 募集内容は以下。
 茨城が有する自然の風景(海岸、湖畔、あぜ道など)、レトロな風景(古民家、木造校舎、寺院など)、現代的な風景(モール街、空港、港など)、そして文化、食文化などをストーリーに盛り込んだ作品や茨城にまつわる昔話、逸話などのショートフィルムを募集します。
  • 25分以内(エンドクレジット含む)
  • ジャンルは不問
  • 制作年度は不問
  • 作品中、茨城をロケーションとしたシーンが半分以上であること。
 これ、読んでもらえばわかると思いますが、かなり門戸が広いです。制作年度が不問ってすごいですね。おそらく、ViCCでつくられた映画はほとんどこれに出品できるんじゃないでしょうか。
 あと、ここには書かれてませんが、既にどこかの賞に応募した作品でも対象になるそうです。ウェッウェッ!
 フィルムコミッションの方の話では、「まだまだ出品作品が少ないのでぜひとも応募していただきたい」とのこと。ははぁ、なるほど。だからこんなに募集内容が甘いわけだ。

 で、気になる大賞はなんと100万円!!! 一生遊んで暮らせますね。
 競争率が低そうなのでこういう夢を狙ってみてもいいかもしれません。数撃ちゃナントヤラということもあるかもしれません。ないとは思いますが。

 出品料がかからないのも嬉しいですね、どしどし送りましょう! 締め切りは2014年1月31日
 ちなみに、出品作品が多い場合は郵送じゃなくて直接いばらきフィルムコミッションの方が筑波大学まで取りに来てくれるとおっしゃってくれています……。なんか期待がでかすぎる気がする……!?
 そんなわけなので、もしサークルの中で出品したいという方がいたらぼくに声をかけてくれるといいかも。まあ自分で勝手に送ってもらっても構いませんが。

 どうでもいいけど最近は九井諒子さんと西村ツチカさんとpanpanyaさんの漫画が好きすぎて人生勝ち組ッス~でも授業に行こうねってよく言われます~ぼくもそう思います! 除籍はやだもんね!

 作品つくんのしんどくてこんなの書いちゃった。つらい。今から映画みちゃお……グヘヘ……

0 件のコメント: