ページ

2013/04/04

賞金を狙え☆映像コペティショーン!

お金ほしさにコンペ情報を漁ってみました(◎・@・◎)
みんな、賞金をGETしてメーリスで教えて下さい、たかりに行きます(・ω・)>

※これを覗いてしまった入部を考えている皆様;ViCC本体は別にお金に困ったりしてないはずだし、新歓では新入生に奢ったりしてくれるはずなので、おおいに入部して下さい(*・ω<*)あんど、貴方がお金に困っているのであれば、ViCCで技術を憶えて賞金狙っちゃいましょう☆

↓興味深い一覧↓

 

・那須ショートフィルムフェスティバル2013(4月30日当日消印有効、大賞30万円)
http://www.nasu-filmfest.jp/
みんなが夏にお邪魔した那須での映画祭☆フリー部門は那須と関係ない物語でよいようです!
 
・カットノベルアワードシーズン2 ステージ2(4月30日必着、大賞30万円)
http://cutnovel.com/

フリー部門→著作権切れた小説
課題部門→31歳という若さで夭折した幻の作家 『蘭 郁二郎』の全作品

著作権の切れた小説の1分CMをつくるという、謎だけど楽しそうなコンペです。
ViCCは文学好き多いし、文学っぽい顔の人も多いし、文豪物真似する人もいるし、よいのでは。
今回時間無くてもシーズン続きそうですし~。2ヶ月ごとにステージがあるようなので挑戦する機会はたくさんあるのかな?ちなみに、フリーは太宰・夏目・芥川あたりがお勧めされてました。

・京都国際学生映画祭(5月17日当日消印有効、大賞10万円)
http://www.kisfvf.com/competition/

京都学生映画祭とは別の、国際的なやつっぽいです。

・したまちコメディ映画祭(6月12日当日消印有効、大賞50万円)
http://www.shitacome.jp/2013/

みうらじゅん、いとうせいこうが審査員なので、「俺の映画はやつらにはまるはずっ!」という方にはお勧めでしょう☆

・あいち国際女性映画祭(7月5日必着、大賞20万円)
http://www.aiwff.com/2013/competition/call-for-shortfilm-entry.html

タイトルのとおり女性限定です。こころは女性!とかの対処はわからないので各自問い合わせて下さい~。

あと、他には「ブリヂストン タイヤセーフティ選手権」とかは、一見「えっ!?」ってなりますが、賞金50万・前審査員は大林宣彦というしっかりぶりなのです。ただ、タイヤに関する作品オンリーですが。第三回があるとすれば6月ごろから始まるはずなので、興味あるかたは要チェックです!

下のは前にも載せましたが、コンペ紹介のサイト載せます。
私のピックアップは出品料不要・賞金有だけなので、そーゆーの気にしない人はチェックするとまだあるかもです。


登竜門
http://compe.japandesign.ne.jp/category/movie/

コンペナビ
http://compe.sterfield.jp/sr/?c=06

0 件のコメント: