ページ

2011/04/15

AC撮影会・『やさしい嘘』鑑賞会!

こんにちは、いまいずみです。
下のぱみちゃんが何と交信しているのか気になりつつ更新します。新歓情報を下に追いやってしまってごめんなさい! ><。

*AC撮影*
ちょっと前になりますが4/1に新歓上映用のCM撮影をしました!今回はAC風を目指しています。
場所は私とディーンハウスが面する道のつきあたりです。
手すりの向こうにはずーっと畑が広がるのどかな景色!(´ω`*)
手すりから後ろ側に添って畑に落下するシーンを撮ってみたかったのですがあまりの高さに断念。
参加者はジャネ・ディーン・私・バッハでした~
ジャネの撮影はなかったのですが、バッハ(役者)はちゃんとジャネ監督と連絡を取らなきゃだめやで!改めてホウレンソウの大切さを知ったViCCなのでした~(@今日のわんこ)

*やさしい嘘鑑賞会*
これは昨日我が家でやりました。我が家が春3で遠いために、ちょっと来るのが難しくなってしまった新入生の方もいて本当もうしわけない‥(´・ェ・`)
ヨーロッパ最高齢の女優、エステール・ゴランタンをずっと見たかったんです!彼女は85歳でデビューしたそうで、本当にすごい(・o・;)!
そして演技もかわいらしかったです。
だいたい役者は大学生を起用しているViCCも何かの拍子にちょっと違う年齢層の人に出てもらいたいですね~

ロシア語をしゃべっているシーンもあって、ちょっと聞き取れるとニヤニヤものでした。うへへ。

あと、すごく沈黙が重い。完全なる無音じゃなくて、自然音が入って、誰もしゃべらない。それで、目の動きや煙や色で感情を伝えてくる。そんな沈黙の重さはセリフ偏重型の脚本を書いてしまいがちな人(おもに私)にとって学ぶところがあるんじゃないかなーと思いました。

新入生の方もいろいろ意見を言ってくださって、こういうシーンがよかった、あのシーンはどういう意味だったのか、伏線だとか、後々こういう効果を出している、など自分の視点以外からの意見が新鮮でした。


次回の鑑賞会も楽しみですね!次回はPAMINA HOUSE!

0 件のコメント: