ページ

2010/10/15

10/1 ミーティング

こんにちは。10月1日のミーティング内容です。もう10月なんですねー

『ROOM331(仮題)』の撮影について話し合いました。

役者さんの関係で、実習、撮影ができるのは学園祭以後になります。小道具、衣装など各担当の人は監督と連絡を取って準備を進めましょう!報告は監督・制作(暫定さん)の二人にするようにしてください。小道具責任者は阪くん、衣装責任者はイエヤスです。

目下の課題はロケをするアパートを探すことです。監督の要望は、①外廊下があること、②一階より上であること、③三つ並んだドアが使えること。
これがなかなか難しく、部員の家ではできなそうなので、宿舎を中心に探すことになりました。部屋の中はどこかのアパートの部屋を使って別撮りになります。
そこで!宿舎で使えそうなところを探してロケハンをします。参加できる方は、10月4日朝9時に追越共用棟に集合してください。

それから、シナリオの変更のため『ROOM331』のタイトルを変更することになりました。いろいろ案が出ましたね。どうなるかはこれから決まります。

この作品は11月15日までに撮影が完了することを目指します。皆さん協力して頑張りましょう。


それから、改定された『さあ、そのシャッターを切れ』のシナリオを読んで感想を言い合いました。まだ未完成なので、皆さんの意見を参考にして再び書いてきます!


そして、これから作品を作るにあたって全員で確認しておかなければならないこと。
・シナリオにはページ番号、第何稿かを書きましょう
・筑波大学内のすべての建物は、撮影で使うときには一週間前から許可を取らなければなりません。 スケジュールは余裕をもって決めましょう。許可取りも忘れずに!


今回のミーティングはこんな感じでした。

ちなみにお開きの後、行きたい人でマーシャルさん宅で『呪怨』を見ました。
映像も怖いけど、音がすごく怖かった!音の効果ってすごいですね。メイキング映像も面白かったです。黒猫の工夫はびっくりです。見てる時は気付かなかった!
かなりビビりましたが、突っ込みどころも多くて何とか見れました。肝心の部分は耳ふさいで目をつぶったけど‥
やっぱり大人数で観るって心強いですねー。次は何観るんでしょう?


では、また来週。

0 件のコメント: